« ルンバで掃除機談義 | トップページ | 当たり! »

2017年8月20日 (日)

VRファンタジー

Lgf01a2013100205001

                                        (フリー画像)

カラオケボックスがライブハウスに変身!

自分が巨大なライブ会場で歌ってる?

自分のアクションで観客が盛り上がる。

そんな体験が出来る、新宿のカラオケファンタジー

そんな事が出来るのがVR技術です.

VRとはなんぞや?

最近はゲームなどテレビでも取り上げられていますが、

ではARは?MRは?

ARは現実拡張、MRは複合拡張、あとは想像してくださいねsmile

ポケモンGOはARの世界ですが、VRも出るといいます。

バーチャルリアリティーって、聞いたことありませんか?

VR(バーチャルリアリティー)とはコンピュータ上に、人工的な環境を作り出し、

あたかもそこにいる様な感覚を体験できる技術です。



そのためにはゴーグルをつけるのですが、

この「VRゴーグル」って、今や百均でも売られているんですぞ!

ゴーグルはご存知ですよね?

Playstationvrfeaturestoparticke0320

スキーとかスノボをするとき眼を保護するメガネの様な。。

写真はプレイステーションで使われているVRゴーグル

カラオケ業界でも初めて開始されました。

7月に大庄グループの「歌うんだ村」が立ち上げた

新宿にある「カラオケファンタジー歌うんだ村新宿東口店」です。

なんのこっちゃ?

百聞は一見に如かず

 youtubeで見ることができます。

このVRゴーグルをつけて歌っていると、トップの写真の様な

リアルな体験ができるんですよ!

デジタルの世界、どんどん広まります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

|

« ルンバで掃除機談義 | トップページ | 当たり! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2465447/71377759

この記事へのトラックバック一覧です: VRファンタジー:

« ルンバで掃除機談義 | トップページ | 当たり! »