« 2017年8月3日 | トップページ | 2017年8月6日 »

2017年8月4日

2017年8月 4日 (金)

レンゲショウマを探して

Dsc_8356

轟音をたてて、高さ75メートルを流れ落ちる権現滝

日本の滝100選にも選ばれている米子大瀑布、四阿山を源流とする権現滝(男滝)

根子岳が源流の、落差85メートルの不動滝(女滝)から成る夫婦滝です。

Dsc_8372

                                右側が不動滝

Dsc_8345

山の上は霧、滝つぼ付近は飛沫で寒いくらいでした。

レンゲショウマに話を戻しましょう。

情報のあった第三ベンチ付近を捜索するも、結局は見つけられませんでした。

諦めてパワースポットの米子不動尊にお参りし、周回ルートを進むと

オッ!

やい~~っ!!

こ、これは・・・

Dsc_8352

正しくレンゲショウマの蕾ではないか!

驚きました。

Dsc_8364

この花に夢中になっていた方は湘南ナンバーの方、この花の名は

「タマガワホトトギス」だと教えていただきました。

Dsc_8385

こんな綺麗な花も!

名前が判りませんでしたが、Facebookの友から「シキンカラマツ」だと

教えていただきました。

Dsc_8384

タカネナデシコ

Dsc_8387

ヤナギラン

Dsc_8388

キキョウと虫、足元にはヘビ!

Dsc_8390

カワミドリ

Dsc_8402_2

白樺林の中はヤマアジサイの花で埋め尽くされていました。



葉月、緑濃く、足元には花

   この地は涼しくて別世界です。

Dsc_8422Dsc_84231501651863632

駐車場には4台の車、湘南、福岡、新潟、大阪ナンバーでした。

午前十時、未だ気温は18℃でした。

道路沿いでは、桃が収穫期を迎えていました。

Dsc_8424

Dsc_8426


美味しそうですhappy01

思わずとっちゃった!

写真にですけど、何か?

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2017年8月3日 | トップページ | 2017年8月6日 »