« 木曾の御嶽山が生んだ郷土の力士  | トップページ | ユリ園、その後 »

2017年7月10日 (月)

信州の旨いもの 好き嫌いはそれぞれですが

1487327072686

こんにちは

あっちぇねっか~

新潟ではこの様な言い方をしますが、当地の今日の最高気温は35度!

未だ30度あります。💦


旨いもの、私の好きなラーメンは大石屋の中華そばです。

チャーシューはしっかり焼いてから煮込んでいて、カリッとするところと

あっさりの脂身はトロッ・・ 

 此処でしか味わえない味です。

ぶ厚いチャーシューが3枚(以前は5枚もあったcoldsweats01

1487327021802_2

メニューはこれだけですが、行列のお店です。

最初に行ったのは数十年前。

団地の中にお店がありましたが、今は郊外に移転しています。

FC店も松本、塩尻、諏訪などにあって、何処も人気です。

最近行ったのはこんなお店

1498639489109


ロボットが「いらっしゃいませ」と!

1498639522220

1498639545358

塩ラーメン

美味しかったですよ!

1454658748414

ラーメンではありませんが、人気店のやきそば「日昌亭」

内緒ですが支店がお薦めcoldsweats01

ここも行列の出来るお店です。

私が上田に転勤して紹介された「やきそば」、「ワンタン」のセット

30年後の今も変わらない、人気店です。

1454658711044

長野市郊外にあって、40年も変わらず人気の食堂「川端食堂」

モツランチ、焼肉ランチ、焼き魚ランチなど、兎に角旨い!

50人くらいは入れますが、昼時はほとんどいっぱいです。

半ライスでも満腹、腹八分の私は行くのを控えています。

1454658849863

長野市、川中島の中華食堂「集彩軒」

中国から来たご夫婦が二人で営業しています。

マーボ豆腐が絶品ですが、何を食べてもハズレ無しの評判です。

1437041201464

長野市郊外の「かつ膳」、ここも美味しいです。

1477799291882_2

そば処信州

ハズレは少ないと言うか、無いのが戸隠の蕎麦ですが、

私の一押しは、長野、大町間にある「新行」の蕎麦ですよ!

橋本前総理の色紙など、有名人が訪れている「山品」が人気ですが

私のお勧めは「美郷」です。

グルメでビール大好き!beer beer

ダイエットメニューだって真剣に考えてるし。。。

い~~パイ もう一杯happy01

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

|

« 木曾の御嶽山が生んだ郷土の力士  | トップページ | ユリ園、その後 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ittaさん、こんばんは

転勤族の私は県内は勿論、東日本を食べ歩いています。
単身赴任の時は、食べたい物、美味しいものばかり食べ
肥満体になりました。 以来、気を付けています。

投稿: | 2017年7月11日 (火) 20時24分

マイペースさん、こんばんは

昨日、今日と連日の35度! あっちぇ~
でも、今日は夕方から猛烈な雷雨で、今はひんやりです。
結構なグルメなので、情報も多いですよ!

投稿: | 2017年7月11日 (火) 20時08分

てくてくねこさん、こんばんは

携帯で撮影した写真が多かったので、アップして見ました。
昼食は40年もの外食ですので、しっかりグルメです。
美郷の蕎麦、冬でも氷水で締めています!

投稿: | 2017年7月11日 (火) 19時59分

う~ん、、大失敗です!!
見なければよかった。。
冷蔵庫の中のトコロテンでも啜って胡麻化してきます。。

投稿: itta | 2017年7月10日 (月) 22時40分

こんばんは
以前から気がついてたのですが表紙が山岳風景から花に変わりましたね
とっても綺麗で美しいです~

グルメリポーター顔負けの食レポはさすがです!
本当に食べてみたくなっちゃう、、、

私くらいの年になるとやっぱり蕎麦が一番胃に優しくていいかな

あっちぇねっか~

投稿: マイペース | 2017年7月10日 (月) 22時09分

岳さま

いったいどうしたんでしょう
こんなに美味しいそうな写真のオンパレードで
夕食後なのに よだれが・・・

美郷さんは私もお勧め
江戸漫画で有名な亡き 杉浦日向子さんも「ソバ屋で憩う」という本で
美郷を紹介していました。

投稿: てくてくねこ | 2017年7月10日 (月) 21時26分

安曇野さん、こんばんは

時々食べたくなり向かう時があります。
新蕎麦の頃は行列が凄く、時間をずらしてもムリですね。
美味しいものを少しだけ・・ これが良いですね!

投稿: | 2017年7月10日 (月) 20時47分

岳さん、こんばんは。

ラーメンもなかなか美味しい店も此方では見つかりませんが
食べ物屋は沢山あります。

最後のしめはやっぱり新行の蕎麦ですか。

投稿: 安曇野 | 2017年7月10日 (月) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木曾の御嶽山が生んだ郷土の力士  | トップページ | ユリ園、その後 »