« 2017年7月26日 | トップページ | 2017年7月29日 »

2017年7月28日

2017年7月28日 (金)

モンベルクラブの会費がヤバイ

14286297636291


モンベルクラブに入会し、早いもので10年になります。

アウトドアグッズ、コスパなら一番でしょうか? 

店員さんも親切に対応してくれます。

昨年の更新時に、クレジット機能の付いたカードを勧められて

入会しましたが、カード会社から会費1,500円の請求が来ました。

モンベルクラブは継続して10年を経過すると購入商品が8%の割引、

その他、提携先のフレンドショップ、施設などでの割引があります。

10年継続と言えば、会費だけで15,000円も支払った事になりますが、

果たして割引効果、特典など採算は合ったのでしょうか?

テントからシュラフ、アウターなど、モンベルはかなり多いです。

30万円以上は購入していると思いますが・・・

モンベルクラブは更新しなければ、会費を支払う必要がありませんし、

継続するのであれば、一年以内に更新手続きをすれば良い事になっています。

長年にわたり購入していると、もう購入するものが無いのでは?

などとと思案していると、クレジット会社からの請求bomb

自動引落としにしている方、確認無しに決済されているでしょうね?

コレって、ヤバいよ!

カードは必要ないと判断、解約をしようと手続き中に今度は督促です!



こういう時はメチャ早い! 内容がまたえげつなく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

支払わないと延滞損害金などの支払代金がかさむとともに、

  今後のクレジット契約に支障をきたします・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と来たもんだ!



早速電話をしましたが、最近大手の会社はほとんどが自動応答電話

携帯からはつながりませんでしたので、固定電話からかけましたが、

ダイヤル回線の方は※印を押してくださいと、これが押しても繋がらない・・annoy 

(自社に電話して確認してみたら?)



仕方なくホームページから解約しよう。

案内に従い解約書類をダウンロードし、プリントアウトしての手続き。

面倒くさいですが、支払いが残っていると解約できないと書いてあるので、

一応書類にその旨を記入し送付しました。

翌日モンベルに電話し、継続しなければ会費は不要である事を確認。

応対した女性は、支払いしないでそのまま放置しておいて下さいとの事、

「解約はこちらで電話しておきます。」 と

一件落着!

モンベル、流石に社員教育が行き届いているよ

沢山の人が被害に遭っているんだろうな・・・

オリコpunch にグリコ run

しっかりして!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

« 2017年7月26日 | トップページ | 2017年7月29日 »