« 信州は温泉天国  | トップページ | 車山高原 »

2017年6月 2日 (金)

さくらんぼ🍒 とり🐦

Dsc_7957

おいひそうな🍒さくらんぼ

ようやく収穫の時は来ました。♡


今日の信州は寒気が入り、アルプスには雪が降りました。

志賀高原にも雪です。

週末にかけて最高気温は20度前後と冷え込む予報です。

そんな事には関係なく、連日襲撃してくるヒヨドリ

あの手この手で迎え撃ちますが、バトルは過激になる一方!

Dsc_7966

と言っても、イライラはおいら岳・・・

様子を伺っては赤い実を狙っています。

こいつ、色が判るのかなぁ?

Dsc_7965

負けるもんかとネットを掛けましたが、敵はサルモノ引っ掻くもの?

悪賢いヤツめは網の中をスイスイと(´;ω;`)

Dsc_7962

気が付けば赤く実った実だけ・・・

対策もある様ですが、簡単な方法では効果がありませんでした。

センサーを付けて、鳥が来たら水を掛けるhappy01

サクランボを買ってきた方が安い?

ごもっともです。m(__)m

週末は温泉、高原の春を楽しんで来ます。


にほんブログ村

|

« 信州は温泉天国  | トップページ | 車山高原 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

安曇野さん、おはようございます。

悪い事をするのは常にヒヨドリですよね。
他の鳥ではカラスくらいでしょうか?
スイカは以前カラスに全部突かれたので諦めました。

投稿: | 2017年6月 5日 (月) 06時57分

岳さん、こんばんは。

ヒヨドリは鳴き声もうるさく毎日家にも飛来してきます。
スズメの集団が餌を食べていると横取りしますし
悪い鳥です。

今年も出荷前のサクランボの被害が出ていますね。
此方は頭の黒い知恵の働く何時もの常連さんですか・・・

投稿: 安曇野 | 2017年6月 4日 (日) 21時12分

マーチャン、こんにちは

ホント、腹立たしい限りです。
網をかけても、かいくぐって来て食べています。
それも半分だけ・・・
リンゴをいっぱいあげているのに、恩を仇で返されています。

投稿: 岳 | 2017年6月 4日 (日) 13時47分

旅の駱駝さん、こんにちは

大当たりでした!
コメントありがとうございます。
旅の駱駝さんのコメントは、何故か2回届きます。

投稿: 岳 | 2017年6月 4日 (日) 13時42分

らるごさん、こんにちは

そうなんですね! 
確かに、植えた覚えのない木が生えています。
南天と紫式部、どちらも実のなる木ですよね?
一日留守をしたら、半分だけ食べられたサクランボがいっぱい!
人助けならぬ鳥助け、今年は諦めです。

投稿: 岳 | 2017年6月 4日 (日) 13時38分

ヒヨドリって大嫌いです。!!!。
我が家には・・・山桜桃梅の実が赤くなると、やってきます。
可愛い小鳥なら 許す!!!。
これって 見た目のえこひいきですが。think
ある年、ヒヨドリが来る前に赤い実を梅酒のように漬けて
ぜ~んぶ 取ってしまいました。wink

投稿: マーチャン | 2017年6月 4日 (日) 07時26分

岳さん、再びこんにちは
記名がなかったようですね。失礼しました。
予想は当たりましたか。

投稿: 旅の駱駝 | 2017年6月 3日 (土) 17時58分

こんにちは!

さくらんぼ、なんてきれいな色なんでしょうcherry
でもヒヨドリにデザート提供ですかcoldsweats01
鳥もたまには意外な置き土産をしてくれることもgood
岳さんのお庭に植えた覚えのない美しいお花が咲くといいですねwink
温泉、高原の春楽しんできてくださいヽ(´▽`)/

投稿: らるご | 2017年6月 3日 (土) 13時52分

ちかよさん、こんにちは

春先に沢山の林檎を与えたのに、その恩も忘れてサクランボ狩り。。
サクランボが実ったら、苺は食べなくなりました。
来年は本格的に防御して、沢山収穫したいです。
 

投稿: 岳 | 2017年6月 3日 (土) 10時07分

nobunagaE.T さん、こんにちは

美味しかったです!
何でも新鮮なものの方が美味しいですよね。
お裾分けをと冷蔵庫に保存したら、甘みが少なくなりました。

投稿: 岳 | 2017年6月 3日 (土) 10時03分

マイペースさん、こんにちは

とりあえずですね! 頑張ります。
美味しそうでしょう?
未だ沢山の実が残っているので、是非とも収穫したいですね。

投稿: 岳 | 2017年6月 3日 (土) 10時00分

和乃香さん、こんにちは

昨年は少しだけ生った実を、すべて鳥さんに食べられました。
今年は菜園のイチゴも、ほとんど食べられてしまいましたので、
何とか収穫したいものです。

投稿: 岳 | 2017年6月 3日 (土) 09時56分

19:27 トップでコメントありがとうございます。

誰なのか大体想像はつくんですが・・・
そうなんです! 陽当りの良い、赤い部分だけをかじって行きます。
写真の様に実が半分だけのサクランボがいっぱいです。

投稿: 岳 | 2017年6月 3日 (土) 09時52分

岳さん
ヒヨドリさんも、安心して食べられるサクランボcherry
おいしいんだろうねsmile
リンゴを串刺しして置いておけば、
勘違いしてくれるのではapple
万両の実を食べてお礼にビワの実、
上手く摘果してくれますよ(*^ー゚)bグッジョブ!!
来年はたくさんサクランボ収穫できますようにpaperpaper┗(^o^)┛パーン

投稿: ちかよ | 2017年6月 3日 (土) 08時44分

岳さん、こんばんは。
苦労の末収穫された貴重なサクランボのお味はいかがでしたか。
確かに「買ってきた方が安い!」ですね。
でも味が違います!

投稿: nobunagaE.T | 2017年6月 2日 (金) 23時33分

こんばんは、
ヒヨドリとのバトルが続いてたんですね!
これだけ美味しければ盗み食いしたくなるのも分かるなあ~
鳥の気持ちも分かるけどトリあえずトリに負けないように頑張ってください

それにしても色つやが美しく美味しそうなさくらんぼ

投稿: マイペース | 2017年6月 2日 (金) 22時43分

こんばんは☆

美味しそうなサクランボが収穫出来ましたね。
鳥さんもちゃんと食べ頃がわかるなんて賢い~(^^;)
岳さんも負けないで収穫して下さいね。

投稿: 和乃香 | 2017年6月 2日 (金) 21時56分

こんにちは
おいしそうなサクランボですね。
ヒヨドリは網をかけてもだめですか。結構用心深いようにおもいますが、、。
さすが丸呑みは無理で、半分をかじりとるんですね。
これをやられたらたまりませんね。

投稿: | 2017年6月 2日 (金) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 信州は温泉天国  | トップページ | 車山高原 »