« 俳句について考える | トップページ | 薔薇の季節 »

2017年5月28日 (日)

駅前にイノシシ

Dsc_7876


害鳥ヒヨドリ、赤くなりかけのサクランボを狙って来ます。

イチゴはほとんど

結局、横鳥された・・・

害獣イノシシ🐗

1495840055941

                                        写真は信濃毎日新聞より

秋田では筍採りの女性が、クマ襲われて亡くなりました。

長野では駅前にクマ出没!

過去にはそんな事がありましたが、

今度はイノシシです!

今年は春先から北長野などで出没情報がありましたが、

長野市の中心地では初めてです。

春先から住宅街や繁華街に、猪出没のニュースがありましたが、

今度は駅前に現れ、散歩中の人が突き刺されて怪我をしました。

犬が吠えた事で興奮して猪突猛進、怖いですね!



その後大捕物が行われて、住宅の壁とフェンスの間に挟まったところを

麻酔銃でドカン!

お亡くなりになりました。m(__)m


にほんブログ村

|

« 俳句について考える | トップページ | 薔薇の季節 »

信州発」カテゴリの記事