« 2017年5月23日 | トップページ | 2017年5月26日 »

2017年5月24日

2017年5月24日 (水)

今年は収穫なるか?

Dsc_7857_2

我が家のサクランボ、昨年はかろうじて最後まで残った一粒

赤くなったと思ったら、ヒヨドリがお先に失礼しますと!

結局いまだに収穫出来ていないんです。。。

Dsc_7859

今年は沢山の実を付けていて、色づき始めています。

満を持してネットを準備、防御態勢を敷きましたが、

剪定の仕方も判らず放置して、二階のベランダの高さまで成長した木に

網を掛けるなど至難の業

Dsc_7860

何とかなったかに見えてはいるのですが?

アリ🐜  🐜!  ??

風で半分むき出し!

几帳面な性格は、自他ともに認めるところですが、

まあ、こんなもんですわcoldsweats01

今のところ菜園の苺も90%以上が、鳥の餌になっていますが、

昨年の事、網を掛けたらヒヨドリが捕れた!

以後、何となく躊躇して食べられ続けています。

私は優しすぎるのか・・・?

自問自答・・

主命にござる とは池波正太郎

ならば鳥の為に、イチゴもサクランボも一生懸命に育てる!

へ!

明日は恵みの雨、鳥は来ない

その間に赤くなれサクランボ~~~ 

ガンガレ~~~!


にほんブログ村

| | コメント (8)

« 2017年5月23日 | トップページ | 2017年5月26日 »