« 2017年5月20日 | トップページ | 2017年5月23日 »

2017年5月22日

2017年5月22日 (月)

飯縄山登山記念

1495185753063

飯縄山へ登山すると、記念としてピンバッジが戴けるってご存知ですか?

私が初めていただいたのが右側の記念のバッジです。

左側は「お利口にグリコ」happy01

おまけでした。m(__)m

どうしたら貰えるのか?

教えちゃいますよ~

この登山道脇には13の仏像が設置されています。

ちなみに私は、2月生まれですので

「虚空蔵菩薩本尊」

第二は釈迦如来じゃあ無いかって?

信州では細かい事は言わないんです。coldsweats01

1495241567329

これは私の十二支御守り本尊で

御真言は、      オン、バ、ザラ、アラ、  タンノー、オン、タラーク、  ソワカ

それがどうした?

釈迦如来? ま なんでもいいじゃんか?

1~13の仏像の中で、ご自分の生まれ月の仏像の写真を携帯やスマホで

撮影し、観光協会の窓口で見せるといただけます。

窓口のおねいさんが、

「今日は天気が良かったから、富士山も見えたでしょう?」と

ハイ、良く見えていましたよ!

などと話していたら、おまけに昨年のイベントで作ったピンバッジも

「どうぞ」と

何処までも優しい信州です。


にほんブログ村

| | コメント (2)

« 2017年5月20日 | トップページ | 2017年5月23日 »