« 今日の鹿島槍 | トップページ | 里山の清流に »

2017年4月22日 (土)

日本さくらの名所 臥竜公園

Dsc_7204


長野県須坂市の臥竜公園の桜は、「日本のさくら名所百選」に選定されています。

あいにくの曇り空、青空に映えるとはいきませんでしたが、そこは日本の桜

それなりに美しく綺麗でした。

Dsc_7235

600本の桜はソメイヨシノ、シダレザクラ、コヒガンザクラ、ヤマザクラ、カンザンなど

種類も豊富で、白やピンク、赤などと色も豊富です。

Dsc_7215

一本の枝で色が違う花もありました。

Dsc_7218

ボートでお花見のカップル

Dsc_7207


カメラマンを従えての花嫁、婿殿も!

Dsc_7219


ソメイヨシノは散り際、これも風情があって良いものです。

Dsc_7230


Dsc_7210

たくさんの屋台、ほとんどが夜桜見物の客に備えて睡眠中でしょうか?

Dsc_7233


1メートルもあろうかと思われる鯉も!

浅瀬には鯉もナマズもいっぱい、花びらを美味しそうに・・

Dsc_7211

臨時の駐車場もいっぱい!

特に県外ナンバーの車が目立ちました。


にほんブログ村

|

« 今日の鹿島槍 | トップページ | 里山の清流に »

信州発」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、
信州にも桜満開の素晴らしい風景が今年もやって参りましたね
淡いピンクに包まれた花嫁さんと花婿さん、、とても素敵です
春は自然も人の暮らしも喜びが溢れていて大好きです

山野草も良い写真ばかりで絵になりますね
背景の丸ぼけが綺麗でさすがです
スマホで時々写真撮りますが高画質なんだけどポチッとタップだけはどうもイマイチ味気ない

投稿: マイペース | 2017年4月23日 (日) 20時56分

マーチャン、こんにちは

桜の旬は短いので、狙って行かないと難しいです。
昨年もツアーで高遠に行きましたが、3分咲きで残念でした。
須坂インターからは10分くらいですよ。

投稿: 岳 | 2017年4月23日 (日) 15時57分

nobunagaE.T さん、こんにちは

技術不足に加えて、天候にも左右されるので、
中々思いどおりの写真は撮れませんね。
秘部勉強です。

投稿: 岳 | 2017年4月23日 (日) 15時53分

安曇野さん、こんにちは

同感です!
全てに於いて限りがありますので、ぼちぼちですね。
季節の移ろいは早く、中々就いては行けません。

投稿: 岳 | 2017年4月23日 (日) 15時50分

臥竜公園・・・良い所ですね!!!。
清水寺に紅葉を見に行った時に須坂ICで降りた時がありましたから、
行けそうですね~。
桜は 時間とお金が有れば・・・追っかけが出来ますね。heart02
岳さんの情報が、楽しみです。

投稿: マーチャン | 2017年4月23日 (日) 08時57分

岳さん
臥竜公園は、初めて知りました。池もあり桜も立派ですね。桜の隙間からボートを楽しむ人が見えるのはいい時を狙われましたね。

投稿: nobunagaE.T | 2017年4月22日 (土) 22時46分

岳さん、こんばんは。

桜さくらで良い風景ですね。
時間と〇〇があったらすぐにでも行ってみたいです。

投稿: 安曇野 | 2017年4月22日 (土) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の鹿島槍 | トップページ | 里山の清流に »