トップページ | 野にも山にも春の花 »

2017年4月 6日 (木)

里には春、山は冬です

Dsc_6981

                                  光前寺付近からの中央アルプス

皆さんこんばんは

ご無沙汰いたしておりました。m(__)m

未だ復活とはいきませんが、今後も神出鬼没といった感じでしょうか?

叔母の居る駒ヶ根へも行く機会が多くなっています。

ザゼンソウや福寿草が咲くころから既に一ヶ月を経過し、

今は水仙も咲き、日々春の訪れを感じています。

最近は母の介護、足の腫れや発熱で病院通いも多く、

加えて一月から血中酸素不足で入院している叔母の退院と

老健への入所手続きなど、結構多忙な毎日を送っています。

とは言え、遊び心いっぱい!

暫くの間、お邪魔する機会は少ないと思いますが

相変わらずよろしくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

|

トップページ | 野にも山にも春の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

安曇野さん、こんばんは
信州の春は魅力いっぱいですね!
移り行く季節、信州の情報をいっぱいお伝えしたいです。

投稿: 岳 | 2017年4月 8日 (土) 19時52分

てくてくねこさん、こんばんは
この暖かさは何でしょうか?
一日二日で周辺の景色が変わる程に花は咲き、
柳もあっと言う間に萌え色に変わって来ましたね。
この時期が大好きです。
今年はネコノメを探したいです。

投稿: 岳 | 2017年4月 8日 (土) 19時49分

岳さん、こんばんは。

春先のアルプスは綺麗ですね。

大糸線の真だから見える穂高のワサビ畑と
北アルプス春になると思い出しますが
遠い思い出です。

パートⅡで信州をどんどんUPしてください。

投稿: 安曇野 | 2017年4月 7日 (金) 21時03分

岳さま
待っていましたよ(^▽^)/
暖かな今日は庭の花、里の花も急いでいるように咲き始めました
先日 花ネコノメ探索してきたら、道路が雪で通行止め
雪が多いのでもう少し先かしら・・・

投稿: てくてくねこ | 2017年4月 7日 (金) 18時06分

マイペースさん、こんにちは
漸く杏子も咲き始め、春めいて来ました。
サクラは15日過ぎの予報で、例年と比較してかなり遅いです。
名所は多いですが、何処に行こうか思案中です。

投稿: 岳 | 2017年4月 7日 (金) 17時15分

マーチャン、こんにちは
駒ヶ根は今後も足繁く通う事になりそうです。
往復300キロ弱、交通費も大変ですが、
大好きなところですので、頑張って行きたいと思っています。

投稿: 岳 | 2017年4月 7日 (金) 17時12分

賢パパ、こんにちは
ご無沙汰いたしましたが、とりあえず再開出来ました。
出来る限り更新しますので、よろしくお願い致します。

投稿: 岳 | 2017年4月 7日 (金) 17時07分

こんにちは(^-^*)/
ブログ再開に時間がかかっているのだろうと思ってましたがいろいろお忙しいんですね!
無理のないようにマイペースでご自分のお身体もご自愛ください

寒い信州にも春がやって来ましたね!
美しい桜情報も楽しみにしています、

投稿: マイペース | 2017年4月 7日 (金) 15時29分

光前寺・・・行った所なので、嬉しいですね。
色々 やる事があり大変そうですが、
お体の管理は無理せずです。

投稿: マーチャン | 2017年4月 7日 (金) 09時10分

しばらく更新されていなかったので心配しておりましたがそう言うご事情がおありでしたか。
取りあえずはひと安心で、これからも楽しいお話たくさんアップしてくれることに期待しています。

投稿: 賢パパ | 2017年4月 7日 (金) 05時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トップページ | 野にも山にも春の花 »