2017年5月29日 (月)

薔薇の季節

coldsweats01
Dsc_7904



            お気に入りの「ヘンリーフォンダ(アメリカ)」

アカデミー男優賞などを受賞、西部劇など印象に残っています。

内緒ですが結婚も5回、鮮やかな黄色は隠れ蓑か?

信州にも有名なバラ園は沢山あり、例年あっちこっちと訪れています。

信州中野の「一本木公園」には 850種 2,500本

坂城町の堤防道路脇の「千曲川バラ公園」 250種 2,000本

豊科近代美術館バラ園 850種 2,500本

軽井沢レイクタウン バラ園 400種 4,500本

その他にも、信州高遠の「ローズ公園」などが有名ですが、

最近は長野南運動公園にも、100種類ほどの薔薇が植えられていて

オリジナル種もあって美しい花を咲かせています。

Dsc_7900_2
                

                    ゼフェリン ド ルーアン(フレンス)

この公園に植えられてから今年で3年目、それなりに見事バラ園になって来ました。

Dsc_7916

                     ピンクパンサー(フランス)

この公園の薔薇はまだ知る人が少なく、ほとんど人も居ません。

Dsc_7909

                    ラ レーヌ ビクトリア(フランス)

溜息が出そうです・・・

Dsc_7918

                         メサージュ(フランス)

白バラっていいですね!

Dsc_7929

                         ロサ カニナ(ヨーロッパ)                      

シンプルイズベストです。

しかし、綺麗なバラには棘がある事も忘れないでねhappy01

薔薇=暑い!

このイメージが定着、案の定今日も30度を超えていました。


にほんブログ村

| | コメント (6)

«駅前にイノシシ